SSブログ

うちのニラ [マクロな世界]

RIMG0174.JPG
切っても切ってもまた出てくるニラ
うちのベランダにあります[ー(長音記号2)]

上をちょん切っていますが、前回は白いところも切りました(緑色がなくなるくらい)
んでも、このように、次から次へと新しいニラが発生[exclamation×2]

水をあげているだけで、これは嬉しい限り[exclamation]

ただ、小さい虫がね[もうやだ~(悲しい顔)]虫さえいなければ[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、そんなに嫌っちゃいけないんでしょうが、でも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

HAL

自家製のニラだれがいつでも出来ますね^^
by HAL (2008-06-24 16:22) 

green_blue_sky

自家製のニラ。
虫が多いんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-06-24 17:07) 

雨の弓

HALさん 
は~ニラだれ!盲点だったわ
次回はニラダレにチャレンジ!!


green_blue_skyさん
そうなんですよ・・・なので、虫がつく前に
素早く収穫!
by 雨の弓 (2008-06-24 18:03) 

アユサム

ニラは育てるの簡単なのでしょうか?見てると勝手に育ってるみたいなかんじ。。確かに虫は嫌だぁ~(^^;
by アユサム (2008-06-25 01:03) 

雨の弓

アユサムさん 
植えてあるのを頂いたので^_^;
種からはわかりませんが、(ごめんなさい‼)一度ここまで成長すると
常に水以外は放置プレーです。
日曜に切ったのに、もう3~4センチ伸びていました^^
by 雨の弓 (2008-06-26 12:09) 

雨の弓

アユサムさん 
私は種からではなくて、ここまで育っていたのを頂いたので
種からはわかりませんが(ごめんなさい‼)
ここまで育っている段階だと、たまに水をあげる以外は
常に放置プレーです。。
長ネギ(わけぎ?)は、スーパーで根っこが付いているのを買ってきて
根っこだけを土に埋めれば、また出てきます(´ー`)
by 雨の弓 (2008-06-26 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。