SSブログ

アボガド大好き [モブログ]

P1000187.jpg
アボカドってかなり好き嫌いが分かれる食べ物ですよね

以前、沖縄料理店に連れていってもらった事があり、そこで食べたアボカドがとても美味しくて忘れられず、今でもアボカドが安いと買ってきて食べたりします
【食べ方】
アボカドの皮を包丁でむく(上と下の部分を通過するように包丁を一周させてから)皮のむけた部分に包丁を入れて2つに割ってから残りの皮をむいていった方が、実が崩れずに種が取りやすいです
小皿に醤油とワサビを入れる
かき混ぜるかはお好みで♪
ワサビ醤油で頂きます!!
刺身のトロサーモンやマグロのトロが大好物な人は、絶対気に入る味です!!

お試しあれ~
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 7

ちろり

確かに好みの分かれる食べ物ですね^^
私は嫌いではないのですが…。
なぜか体調によって、口の中がちくちく痛い感じ(?)になることが
あるので、その日の様子を見ながらじゃないと
食べられません(涙)
by ちろり (2008-07-08 18:52) 

むちゃ

綺麗な緑色ですね~( ̄▽ ̄)
ホントにお刺身みたいに食べれそうです♪
アボカドは好きでよく買うんですが、
目利きが下手で、すごい確率で失敗してます。
いつも美味しいのに当たりたいです(^_^;)
by むちゃ (2008-07-08 19:38) 

ハーボット好き

美味しそうに写っている写真が上手ですね
本当にいつも美味しそう
唾液が出ます
アボガドが食べたくなる
by ハーボット好き (2008-07-08 21:11) 

花火師

アボガド・・・結構スキですよ
by 花火師 (2008-07-08 23:12) 

アユサム

ニャハハ、最近食べました(o^v^o)アボカド好きですっ♪
by アユサム (2008-07-09 00:44) 

雨の弓

ちろりさん
!!チクチクする時があるのですか!!
私は過去に1回もないです
それはちょっと・・・って思ってしまいますねーー;


むちゃさん
やはり、柔らかそうなものを選んで買っています
見た目よりは感触かしら^^


ハーボット好きさん
今回はケータイカメラなので、イマイチですね^^;
ボケてます
お褒めいただき、ウレシイ><です


花火師さん
アボカド好き~仲間ぁ~♪
( ̄ー ̄)


アユサムさん 
お~結構みなさん食べられている様子
しかも最近とは^0^
いいな~(って・・自分も食べたんだろ♪)
by 雨の弓 (2008-07-09 11:14) 

しーちゃん

アボカド、大好きです。
安売りしてると、つい買っちゃいます~♪
by しーちゃん (2008-07-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんじゃこりゃ~イワシの干物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。