SSブログ

地震 [独り言じゃないよ♪日記だよん♪]

今日は外でバス待ちしていたときに地震がありました
外でこんなに揺れを感じたのが初めてだったので、グラグラ揺れるバス停を見ながらぼ~っとしてしまいました

大きなダンプが目の前を通り過ぎたので、ダンプカーの揺れだと思ったんですよ。。

そろそろ、備蓄しているものをさらに充実させたり、交換したりしないとですね
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

green_blue_sky

地震対策は何もしていません(;^_^A アセアセ・・・
外猫の食事の備蓄がありますが・・・
by green_blue_sky (2008-08-09 07:54) 

kissk

地震対策そなえなきゃですよね、わかってるつもりで
なかなか、行動してません。
by kissk (2008-08-09 11:21) 

まりも

ここ数年、各地で大きな地震が発生し
ちょっとした揺れにも敏感に反応するようになりました。
水とわずかですが食料の備蓄はあるけど
いざとなったら、必要な物他にもたくさんありますよね。
なかなか備えられていないです。
by まりも (2008-08-09 18:25) 

k-sakamama

最近、多いですよね。
9月に東海で地震が起こるって言ってますね。
怖いです。(愛知に住んでます)
信じているわけではないが、対策をやってますよ。
備えあれば憂いなしですね。^^
by k-sakamama (2008-08-09 21:36) 

しーちゃん

そうですね、自然災害は防ぎようがないけれど、
備えはキチンとしておかないといけませんね!!
by しーちゃん (2008-08-11 15:57) 

雨の弓

green_blue_skyさん
外猫さん優先なんですね^_^;

kisskさん
なかなか進まないものですよね・・
私も今日のおかずの方ばかり気がむいてしまって・・

まりもさん
救急箱とかは充実させておかないと・・なぁって思います
まずは水が重要ですよね

k-sakamamaさん
こちらでも、地震、多いと感じますーー;
9月って本当なんでしょうかね・・
でもそれに向けて準備をしていくっていうのは必要な気がしました

しーちゃん
地震もそうですが、噴火も怖いと思う、今日この頃ですーー;
by 雨の弓 (2008-08-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野暮用でリンク集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。