SSブログ

マーガリン [独り言じゃないよ♪日記だよん♪]

F1000659.jpg
マーガリンは、どうやって使っていきますか??
私は隅の方から使い始めて徐々に反対側の隅に進んでいくのですが
どうやら、うちの旦那は違うらしい

表面から使っていくタイプのようです。。

毎回毎回、表面のかなり酸化?している部分をそぎ取って行き
また、次回も表面の色が変わった部分をごっそりそぎ取り・・・

毎回酸化している部分を大量に使うのが、気分的に嫌なんですが
そんな事を気にしたら、変かしら??柱| ̄m ̄)

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

momoしゃん

それは変だぞ!
やっぱ、端から削っていくよなぁ~普通(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2010-01-23 08:51) 

green_blue_sky

表面から削りますが・・・いけないんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-23 09:47) 

やまがたん

私も上から平らに使っていきま~す^☆^
by やまがたん (2010-01-24 10:32) 

むちゃ

ウチの旦那さんも表面から削って行くのですが、
あれ?と思ったまま、未だ聞けずにいます。。
私は端から攻める方。
普通はそうですよね?(^ー^)?
by むちゃ (2010-01-25 00:08) 

emily

(^^)
私も何故か
端っこの方から進んで
反対の隅っこで終る使い方です。
同じですね^^

by emily (2010-01-25 09:44) 

花乃助

私も上から削って使います。
酸化した部分を削っている‥という意識はなかったなぁ^^;
削るとパンに塗る時に均一に塗れるので。

by 花乃助 (2010-01-25 10:41) 

まるまる

私も端から使いますが、酸化した部分を削るとはしたことなかったです。。。(^^;
by まるまる (2010-01-31 03:36) 

tasuchan

端派です。
by tasuchan (2010-01-31 17:34) 

しーちゃん

化粧品(クリーム)は表面削れって言うよねー?
その方が空気に触れる面積が少ないとか・・・。
あり?違ったっけ???
マーガリンも同じかと思ってたけど、わかんねー。
マーガリンのメーカーに問い合わせてみるか!?
うちはバター派なので、そんなん考えた事なかったよぅ(´・ω・`)
by しーちゃん (2010-02-03 17:23) 

甘党大王

我が家もバター派なので、マーガリンは食べないんだな~。。。
by 甘党大王 (2010-02-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防寒対策には?ふぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。