SSブログ

今日は冷しゃぶとポテトサラダ [料理]

今日は冷しゃぶと、ポテトサラダ
何故かポテトサラダに入れるはずだったトマトが、頭の中からすっぽり
抜けてしまい、何を血迷ったか冷蔵庫にあったいんげんが入っていますーー;

RIMG0188.JPG
どこにピントを合わせれば良いのか全くわからず・・--;

トマトは、当然の事ながらヘタ(緑色の部分)が、皺くちゃになっていない方が新鮮(収穫した時期が近い)です
スーパーによっては、この部分を取ってしまって鮮度をかくしている所もありますが。。
RIMG0187.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ハーボット好き

写真見ていたら、美味しそうと思い
ポテトサラダが食べたくなりました
by ハーボット好き (2008-06-30 21:18) 

アユサム

ポテトサラダいいですねぇ~。いんげん入ってるのも美味しそう♪
by アユサム (2008-06-30 21:45) 

green_blue_sky

美味しそう。写真を見ておるとよだれが出そう~

前は川越方面に住んでいたのですか?
by green_blue_sky (2008-06-30 22:34) 

雨の弓

ハーボット好きさん
ポテトサラダはうまいっすよ~♪
ありがとうございます^^


アユサムさん 
血迷いながらの苦肉の策です^^;
ありがとうございます^^


green_blue_skyさん
住んでいましたよ~川越
引っ越ししてからも通学とか通勤とかで毎日通っていました☆
by 雨の弓 (2008-07-01 12:45) 

風音しおり

トマトの写真素敵に美味しそうで~!
トマト大好きっこなのでかぷっといきたいくらいです♪(*^0^*)
インゲン入りポテトサラダで新しいメニュー一つふえちゃいますね!
お料理本に載ってる材料がなかったらもうダメと思ってしまう
アレンジのきかない私。。。(^^;)勉強になりまする☆(*^^*)
by 風音しおり (2008-07-01 18:14) 

horuokokok

始めまして
雨の弓さん?意味解りませんけど
雨の弓さんのブログ感動!です。いきなり音楽♪びっくりです。
こんな事できるの?ブログ始めてまだ解らない事
いっぱいあります。プロフィールの画像も貼る事が出来きませんが
これから、雨の弓さんのようなブログが出来たらいいな(*^_^*)
と思っています。これからもよろしくネ
by horuokokok (2008-07-01 23:46) 

雨の弓

風音しおりさん
トマト美味しいですよね~
私もアレンジききませんーー;買い物行って
帰ってきて、材料を眺めて呆然とする日々( ̄ー ̄;)


horuokokokさん
私も詳しくはないのですが「ブログパーツ」ってものがあって、それを貼り付けるこういった現象が起きます| ̄m ̄)いきなりの音楽で驚かせてしまって
すみません
これからも宜しく^^
by 雨の弓 (2008-07-02 12:44) 

ポーキー

初コメです♪

トマトがどのような形でポテトサラダと合わせるのか気になりましたけど、インゲン入りのポテトサラダも美味しそうですね☆

またお邪魔します(^.^)
by ポーキー (2008-07-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。