SSブログ

こむらがえり [独り言じゃないよ♪日記だよん♪]

昨日の朝は、こむらがえりの激痛で目が覚めました

目覚めの悪い私が、も~パッチリ・・・・どころじゃなくて
布団の上でのたうちまわりましたnaku01.gif

もう、本当に激痛。

足の裏が、つったりしたことは
水泳の時に何度かあったのですが、ふくろはぎがつるのは
かなり痛いんですね><。

筋線維が相当傷ついたのが、今日は筋肉痛です

きっとこの時期に布団を何もかけないで寝ていたのが
ダメだったんですね(冷えによる循環不足)
あと、運動不足もか

ふくろはぎがつったことってありますか?
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

しーちゃん

あるある~!
痛いんですよね~。
つってるところ見ると、ふくらはぎの形も変わっちゃってるし(恐
やっぱ冷えと疲れってダメみたいですよね。
足つって目が覚めるのはイヤなので、最近は
ちゃんと足元は暖かくして、寝る前には
ストレッチするようにしてます。

お大事に・・・。
by しーちゃん (2008-09-25 15:31) 

雨の弓

しーちゃん
形が・・・私は怖くて痛くて見れません><。。
私もストレッチします!
by 雨の弓 (2008-09-25 16:18) 

green_blue_sky

私も冷えるとよくなります・・・
今からはだ寒くなりますのでお互いに気をつけましょう~
by green_blue_sky (2008-09-25 19:08) 

momo

糖尿病だったころ、よくなってた。
末端の血管への血行障害が原因じゃなかったっけ?
今は、大丈夫。
by momo (2008-09-25 20:03) 

ハーボット好き

私の足のつったときの処理方法だけど
つった所に意識を持って行って深い深呼吸を何度も繰り返す
なでる
などを繰り返すと楽になっていくのですが、
つったところに力を入れるともっとつってしまうので気をつけてください

by ハーボット好き (2008-09-25 21:01) 

chibiroh

ありますよー
猛烈に痛いですよね
睡眠中にいきなり・・・
そして起床するとそこが筋肉痛になってます・・・
雨の弓さんも筋肉痛なんですね~
お大事にしてくださいね。
by chibiroh (2008-09-26 11:44) 

k-sakamama

私もありますよ~
とても痛いですよね。
私は、水分不足の時に起こるみたいです。
ナイトテーブルにペットボトルをおいて寝ます。
雨の弓さんも気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-09-26 17:40) 

Ryon2

こむらがえりは、たまにあります。
そういう時は、くるぶしの上側(アキレス腱上部)を親指で強く抑えると痛みが早く止まりますよ!
by Ryon2 (2008-09-26 22:54) 

ryo

足がつることはたまにあります。
最近は主として海の中で・・・。
だいたい最後の1本のエキジット前辺りが怪しいです。
ふくらはぎ辺りがつることもしばしば。
幸い、こういう現象には強いのか、しばらく我慢するか強制的に動かすと直ります。麻痺しているのかも・・・。
by ryo (2008-09-28 22:37) 

雨の弓

green_blue_skyさん
やっぱり冷えるとなるのかーー;
冷やさないようにしなきゃなんですね。。


momoさん
血行障害・・・--;
血のめぐりが悪いからなぁ~
運動もしなきゃですね


ハーボット好きさん
力を入れてはいけないんですね!
力を入れて治そうとしていました
危険^^;


chibirohさん
そうそう、猛烈に痛い><。
ナイトテーブルなんてオシャレ^^
私は畳なので^^;
そういう話じゃないって?
寝る前に少し水分を摂っておいた方が
良いみたいですね^^


Ryon2さん
またなったら、落ち着いてやってみます
情報、助かります^^


ryoさん
え~うみの中でですか!
想像しただけでも、怖すぎます
痛みなどに強いんですね
見習いたいです

by 雨の弓 (2008-09-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。