SSブログ

鮭のみぞれ煮 [料理]

夜景ビル.gif夜景ビル!!

ソファー.gifソファー!!(昼寝したい!!)

昨日は鮭のみぞれ煮

RIMG0027.JPG

大根おろしは、加熱すると栄養成分が減ってしまうので
さっと火を通して終わり

がん細胞の抑制や、ビタミンCなど

わさびのそうですが、する下ろされることによって
あの独特の辛味成分が出てくるんですね

おろし金にも、そろそろ気を使ってみたい所です
何か良いのないかなぁ~


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

しーちゃん

みぞれ煮、美味しそう♪
味付けは和風?食べてみたいなぁ。
by しーちゃん (2009-05-29 15:40) 

りりー

栄養も消化もよさそうですね!^^
☆☆☆!
by りりー (2009-05-29 19:59) 

スネ雄

うまそうですな!
by スネ雄 (2009-05-29 21:55) 

花乃助

セラミックのおろし金いいですよ^^
鮭を焼いてからサッと煮るのですか?
美味しそうだから真似っこしちゃおう♪
by 花乃助 (2009-05-29 22:04) 

green_blue_sky

ソファ・・・眠りたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-30 00:03) 

chibiroh

さっぱりといただけて美味しそうですね♪
by chibiroh (2009-05-30 15:04) 

花乃助

作り方を教えて頂いてありがとうございました。
早速作ってみたいと思いまーす♪
感謝、感謝です!
by 花乃助 (2009-05-30 21:08) 

アユサム

鮭のみぞれ煮、味付けはなんでしょ~?(^^
さっぱりいただけそうっ♪ 美味しそうだニャー! 
by アユサム (2009-05-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。