SSブログ

ティファール スチームクッカー [料理]


ティファールからスチームクッカーというものが出ているのですが
これ、最近結構目にします。容器が透明なので、中が良く見えて、蒸し具合が一目でわかるのが良いですよね。

茹でるよりも蒸す方が、栄養価の損失が少ないので、野菜中のビタミンが減ってきている昨今、有効な調理方法ですよね~

スチームクッカーはウルトラコンパクト設計で、調理中キッチンが狭くなりがちのところ、混み合うことなく料理できそうです(汗
いつも、キッチンが煩雑になりやすい私・・・

スチームクッカーはmガスを使わない電気蒸し器で、スイッチを入れてから約40秒で蒸気が発生してくるという、時間がない時にはすごく強い味方!!
蒸すために、鍋やガス台を占領しなくても済むので、他の料理との同時調理も楽々にできそうです

温野菜とかを作って、お気に入りのドレッシングをかけたり、つけたり
それだけで、1品になる[あせあせ(飛び散る汗)]
ブロッコリーとか、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン♪
蒸し器として、シュウマイなどもOKだなぁ♪




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWS錦戸玉突き事故なす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。