SSブログ

ポテトサラダ [料理]

200812051420000.jpg
なんとなくニンジンの割合が大きいような
ポテトサラダ。
「家庭でつくる定番の割合」が
どこの家庭にもありそうですが
私は昔、母から

「砂糖を入れるとおいしいのだよ[exclamation×2]

と、言われて
それからいつも、砂糖入り

どこもそうなのかしら?なんて思って
COOKPADで検索[ひらめき]してみたところ

ま~いろいろレシピがありますねぇ~
このサラダに入っているのは、ジャガイモと生タマネギとニンジン
マヨネーズ、砂糖だけなんですが
「酢」とか入れているケースもありました[目]

アレンジも、かなりの数があって
これじゃ~
毎日ポテトサラダでも
全てつくり終わりそうにないなー[犬]

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 9

アユサム

ポテトサラダは作る人によってかなり味とかプラス具材かわりそうねっ☆ しばらく作ってないなぁ~ よぉし、気が向いたら(笑)
by アユサム (2008-12-05 14:54) 

milk17

色鮮やかな人参が食欲をそそります
是非食べてみたい
わが家では
季節の野菜やくだものが入ります
きゅうりやりんごやみかんetc

by milk17 (2008-12-05 18:36) 

kakasisannpo

砂糖を入れるのは知らなかったなあ。
by kakasisannpo (2008-12-05 19:05) 

しーちゃん

たっぷり人参ですね~。
一瞬カニサラダかと思いました。
うちのポテトサラダはツナとかすりゴマ入れます。
砂糖は入れた事なかったなぁ~。一度試してみます!!
by しーちゃん (2008-12-05 19:52) 

green_blue_sky

ニンジンがよく目立ちますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-05 20:20) 

花火師

砂糖が入ってるの?
うちではリンゴとか、みかんとかが入るくらいかな
by 花火師 (2008-12-05 23:57) 

花乃助

牛乳を入れるとイモがしっとりして
マヨネーズの量が抑えられますよ^^
まあ、マヨラーには関係ないかもしれませんね!
by 花乃助 (2008-12-06 16:07) 

やっぴー

はじめまして、かな?
ご訪問、nice!ありがとうございました。

私も、カニが入っているのかと思いました。
早速、はじめてCOOKPADで検索してみました。
しょうがやひじき、じゃこ入りのものもあって、驚きました。
我が家の、これが当たり前、と思っていること以外とあるかもです。
美味しいブログ大好きです。
また、お邪魔させてくださいね。
by やっぴー (2008-12-07 05:17) 

雨の弓

アユサムさん 
売っているポテトサラダも、結構味がどこも違いますよね~
次はもっと美味しくつくるど~(無理?


milk17さん
あ~キュウリって入れたら、さっぱりして美味しいですよね^^
さて、次回でトライ~♪


kakasisannpoさん
そうなんですよ
私も聞いてびっくりでした
え?砂糖?砂糖入れるの??
みたいな^0^


しーちゃん
さすがしーちゃん♪
カニなんて高価なものは、うちにはございません♪
全てニンジンでございます~


green_blue_skyさん
ニンジン嫌いな人には、どうなのかと。。。?
絶対食べたいとは思わないでしょうね^_^:


花火師さん
みかん!!みかんは初めて聞いたわ!
デパートのポテトサラダなんかには、普通に入って
いそうですが^_^:
みかん、挑戦してみようかしら♪


花乃助さん
お~牛乳入れると確かにマヨネーズの量を
減らせそうですね
マヨネーズは好きなんですが、あまり摂取するのも・・・
と、考えていたところなんです


やっぴーさん
そう言っていただけると、これからも楽しくブログを書けそうです^^
とは言ってもボケだらけのブログですが
ありがとうござます♪
ジャコ入りなんて、絶対思いつきませんよ^_^:私は
これからも訪問させてください^0^
by 雨の弓 (2008-12-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤキヤキ何でしょう?これは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。